日々をつらつらと

仕事とか読書とかの備忘録

【独断と偏見で選ぶ】本日(2018/04/11)個人的に気になったITニュース紹介

こんばんは。

今日はとても風が強かったですね……。

 

今回も気になった記事を紹介していきます。

 

codezine.jp

 

codezine.jp

 

記事のタイトルにも書かれているように、

業務アプリケーション開発を簡単ではあるが体験できるっぽいですね。

パット見た感じ全て理解するにはそこそこ時間かかりそうなんで休日にでも

実際にやってみようと思います。

 

www.itmedia.co.jp

 

Windows Defenderの記事。

個人的にDefenderは嫌いじゃありません。

とはいえ、企業によっては他のセキュリティソフトとの競合とか色々あるのでしょうが……。家で使う分には有用なのでは?

クラウド保護はなかなか良さそう(小並感)

 

inside.dmm.com

 

こちらも実践形式の記事。

時間があったらやります。

 

www.itmedia.co.jp

 

こちらもWindows10のセキュリティに関する記事。

上記で紹介したDefenderの記事と併せてどうぞ。

 

el.jibun.atmarkit.co.jp

 

インフラ勉強会も気になりますが、

それよりもDiscordを使ったオンライン勉強会というのが気になりました。

気楽でいいですね。コミュ障にはありがたい

今度アカウント作ろうかな。

 

以上。

今日は疲れてるのか難しい内容が頭に入ってきませんでした。

もうちょっと元気な時にガッツリ見たいと思います。。

 

【余談】

毎日少しずつfgo一部進めてます。

今ようやく14節(新しいギミック登場)クリア。

土日にはクリアしたいですが果たして。