日々をつらつらと

仕事とか読書とかの備忘録

【近況+目標】明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

今年こそ…今年こそ更新を増やしたいと考えています。

2018年の目標です。

 

個人的には趣味のゲームや読書の記事、

書けるなら技術的な記事も書いていきたいですね。

 

技術的なお話については現在サーバー関連の知識を貯めております。

とはいってもシステム管理者用の初心者本を読んでるだけですがね。

システム管理者になるわけでもないのでディープな知識まで付ける気はありません。

 

そして新年のゲーム事情については…

 

fgo

福袋でエルキドゥ当てました(*´∀`)

いや、この前エレシュキガル当てたばかりだから星5ランサーはいらないんだが…

三騎士福袋のほうはランサーしか星5いなかったのに何故…

まあ貴重な星5なんで大事に育てます。

 

一応余ってた石で葛飾北斎を狙いましたが当たらず。

これだから1%は……。

 

デレステ

無料10連で乙倉ちゃん当てましたー(>ω<)

や、スカウトチケット買うなら乙倉ちゃんかなーって考えてたくらいには

ほしかったのでめっちゃ嬉しかったです。

やはり6%は偉大や…。

 

イベントはのんびり回ってます。

とかいいつつ今日中に3,000ポイントは稼げるかな?(ランクアップした)

 

イベント曲のサビに入ってキャラにスポットが当たる瞬間の片足立ち?のダンスが

個人的に性癖にきました。

乙倉ちゃん可愛いよ乙倉ちゃん。

 

・その他

ゼルダとマリオデを進めています。

どっちも抗いがたい魅力がありますね。

 

個人的に今のところマリオデを優先して進めております。

 

明日は読書感想の記事でも書けたら書きたいです。

 

それよりも明日から箱根駅伝

休みですが早起きして観ます。

どこが勝つんでしょうかね。

事前情報をあまり仕入れていないのでとりあえず楽しみです!