日々をつらつらと

仕事とか読書とかの備忘録

【雑記】2017/04/13

まだまだ経験の浅いSEだけど、ここ数日、自分自身の知識の無さに落ち込んでいます。

いくら開発の経験がほとんどないとはいえ、これはちょっと酷いってレベル。

 

なので、まあ、ちょっと本腰入れて勉強しようと思います。

AtCoderってサイトを見つけたので暇なときはこいつでつらつらプログラムを組みたいと思います。

ここでも結果とかコードを書けたらいいですね。

 

あと今日の出来事といえば、Inoreaderってのに登録しました。

RSSは初めて使ったけどかなり便利ですね。

Yahooニュースとかもフィード取れればさらによかったんだけど、

そこはツイッターやらなんやらでカバー。

ニュースアカウントのTLだけを取得するアカウントを作ってもいいけど流石にそれはめんどくさい。

 

とりあえず今日は仕事できなくて凹んでいるので

強いお酒を飲みながらゲームして明日に備えます。

 

あと、永井するみの「欲しい」って本が読み終わったので

明日からはナイツ&マジックの7巻を読んでいきます。

チラッと読メで感想見たら王道で面白かったとあるので期待。

 

とまあ、こんな感じで日々記録できたらと思います。

ではでは